ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おたまの釣り日誌

はじめまして、おたまです。
アジング、メバリング、エギング、シーバス、ショアジギの釣果情報、釣具インプレ等の情報発信をしていきます。
よろしくお願いいたします。

季節の変わり目に釣れない人の盲点

   

季節の変わり目に釣れない人の盲点



最近は暖かい気候が続き、初夏の訪れさえも感じます。

暖かい日が続くと釣りに行きたくなる気持ちはわかりますが

意外と

暖かい=釣れる

とはならないのが難しいところです。

私自身が、この季節の変わり目に意識していることを書いてみたいと思います。

釣って楽しい食べておいしいアジ↓
季節の変わり目に釣れない人の盲点

春といえば春告魚、メバル↓
季節の変わり目に釣れない人の盲点

これから旬のタイ↓
季節の変わり目に釣れない人の盲点

水中は、実は例年どおり



よく例年より暖かい・・・とニュースの天気予報で聞こえてきますが

実は水中は例年通り、ということが多いです。

季節を先取りしたポイント選択やタックル選択で失敗したこと記憶があります。

私自身、水温は気にしていますが、気温は服装選び程度で参考にしています。


ベイトの動きを追えているか



本命のターゲットだけを追いかけて、ベイト(餌)となるものに目を配らないと

「周りは釣れているけど、自分だけ釣れない」ということになることがあります。

ライトゲームの本命、アミ↓
季節の変わり目に釣れない人の盲点

ベイトパターンも↓
季節の変わり目に釣れない人の盲点


アミパターンに固執しすぎて反応がなかったりはよくある話です。

ベイトを意識し、あらゆるパターンに対応できる、引き出しの多さを持ちたいものです。


と色々書いてはみましたが

釣果だけが釣りではありません。

季節を感じに、フィールドに出かけるのも釣りの楽しさ。

楽しみ方も人それぞれ、今回の記事は参考程度にしてください。


お買い得アイテム多数!セールアイテムはこちら↓








このブログの人気記事
ダイワ2021年新製品 21フリームス
ダイワ2021年新製品 21フリームス

ベストアイテム2020 ライトゲームロッド がまかつ 宵姫華
ベストアイテム2020 ライトゲームロッド がまかつ 宵姫華

これは名作!おすすめアジングワーム
これは名作!おすすめアジングワーム

コルトUX再入荷!
コルトUX再入荷!

最高の感度!ソアレ エクスチューン!
最高の感度!ソアレ エクスチューン!

同じカテゴリー(アジング)の記事
 ティクト ミニマリズムの新作グッズが登場! (2024-05-05 20:03)
 最先端技術の結晶!オリムピック スーパーコルト! (2024-05-02 21:04)
 最強のベイトフィネスリール!SS AIR TW! (2024-04-22 21:04)
 ジャッカル 新作ジグヘッド、LGヘッドが登場! (2024-04-19 21:04)
 ティクトの新作アジングロッド、スラム Dスペック (2024-04-15 21:05)
 バチコン、ボートアジングを極めるなら月下美人AIR AJING BOAT! (2024-04-07 21:05)