ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ベストアイテム2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おたまの釣り日誌

はじめまして、おたまです。
アジング、メバリング、エギング、シーバス、ショアジギの釣果情報、釣具インプレ等の情報発信をしていきます。
よろしくお願いいたします。

ベストアイテム2020 ライトゲームロッド がまかつ 宵姫華

   

ベストアイテム2020 がまかつ ライトゲームロッド 宵姫華



早いもので今年も残すところあとわずか。

今年を振り返ると新型コロナウィルスによりなかなか大変な一年でした。

なんとか趣味の釣りは続けられているのが現状ですが

迷惑をかけないように、責任のある行動を引き続きとろうと思っています。

さてタイトルのベストアイテム2020は、がまかつさんのライトゲームロッド、宵姫華です。

ベストアイテム2020 ライトゲームロッド がまかつ 宵姫華

数あるラインナップの中でも、私がチョイスしたのは

宵姫シリーズでもっともヘビーな華82Hでした。

粋な竿袋とは裏腹に

最初はかなり尖ったロッドだなぁ~と思っていましたが

使い慣れるにつれて、そのポテンシャルを引き出すことができました。

そして釣りの楽しさを引き出してくれました。

そんな思い出めぐりにお付き合いくださいませ。

癒しのメバリング



まだ寒さの厳しい季節でした。地元エリアにメバリングに行った時のことです。

ベストアイテム2020 ライトゲームロッド がまかつ 宵姫華

仕事終わりの短時間釣行。

フロートリグでメバルの繊細なアタリを味わう釣りは病みつきになる楽しさがありました。

ベストアイテム2020 ライトゲームロッド がまかつ 宵姫華

宵姫華のマイクロガイドが高感度に貢献しており

アミパターン特有のついばむような小さなバイトも逃さず掛ける!そんな攻撃的な釣りができました。

宵姫のフィッシュグリップもお気に入りアイテムのひとつ。

メバリングが旬を迎える桜の季節に映えるデザインもGOOD!

地元では季節外れのアジング



これは初夏の話です。

私の地元ではその時期に回遊がなかったアジがたまたま入ってきており

宵姫華のフロートリグで楽しい釣りができました。

ベストアイテム2020 ライトゲームロッド がまかつ 宵姫華

季節外れのうれしいゲストに驚きながらも

楽しい釣りができたのは今でも鮮明に覚えています。

時合を効率的に!お祭り状態の良型アジング



晩秋のアジングです。

フロートリグを用いた遠投アジングで良型アジを狙ってきました。

ターゲットのレンジ、アタリのルアー、潮の流れ・・・

刻一刻と目まぐるしく状況が変化する中

効率よく時合を釣ることができ、一生記憶に残るお祭り状態を経験できました。

ベストアイテム2020 ライトゲームロッド がまかつ 宵姫華

宵姫華の高感度が、状況把握に貢献してくれ、変化を捉えることができました。

持って帰ったアジもお刺身に・・・

ベストアイテム2020 ライトゲームロッド がまかつ 宵姫華

アジフライに・・・

ベストアイテム2020 ライトゲームロッド がまかつ 宵姫華

家族にもとても喜んでもらえました。


釣り納めの相棒もやっぱり宵姫華



年末がバタバタなので、12月中旬に少し早めに釣り納め。

釣り納めに選んだのは、今年ハマりにハマったフロートアジング。

もちろん相棒は宵姫華。

ベストアイテム2020 ライトゲームロッド がまかつ 宵姫華

爆釣まではいきませんでしたが

純粋にアジングを楽しむことができた釣り納めになりました。


ということで、今年の釣行のほとんどを宵姫華とともに楽しみました。

宵姫華は高弾性カーボンを使用しており

数あるライトゲームロッドの中でもハイレベルな高感度を実現しています。

パキパキのかなり癖のあるとがったロッドですが

逆にそんなロッドだからこそ、物好きな私にマッチしてくれた気がします。

良き伴侶としてこれからも大切に使っていこうと思います。












このブログの人気記事
ダイワ2021年新製品 21フリームス
ダイワ2021年新製品 21フリームス

これは名作!おすすめアジングワーム
これは名作!おすすめアジングワーム

コルトUX再入荷!
コルトUX再入荷!

最高の感度!ソアレ エクスチューン!
最高の感度!ソアレ エクスチューン!

ルビアス エアリティ入魂!釣果と気になるインプレ
ルビアス エアリティ入魂!釣果と気になるインプレ

同じカテゴリー(アジング)の記事
 最強のベイトフィネスリール!SS AIR TW! (2024-04-22 21:04)
 ジャッカル 新作ジグヘッド、LGヘッドが登場! (2024-04-19 21:04)
 ティクトの新作アジングロッド、スラム Dスペック (2024-04-15 21:05)
 バチコン、ボートアジングを極めるなら月下美人AIR AJING BOAT! (2024-04-07 21:05)
 クリアブルーからアジングチューン ラインローラーが発売! (2024-04-01 21:04)
 ライトゲームを1本で!Beams inte(ビームス インテ) 7.7UL (2024-03-28 21:03)