ダイワ 19バリスティックFW LT1000S-P をイジってみた
ダイワ 19バリスティックFW LT1000S-P をイジってみた
ダイワ 19バリスティックFWがかなりおすすめ
20ルビアスが人気ですが、
先日、あえて19バリスティックFW LT1000S-P を買いました。
記事はこちら↓
https://gahoujin.naturum.ne.jp/e3312130.html
ダイワ 19バリスティックFW LT1000S-Pを購入しようと思った理由は
・ブラックとゴールドを基調とした高級感あるデザイン
・マグシールド非搭載
・ボディ、ローターがザイオン
・自重はLT1000S-Pで160g
・エアローター搭載
・ラインローラー2BB仕様
・実売28000円前後 ← 一番重要。
こんな感じです。
最後の価格を考慮すると
コスパに優れた、ダイワの企業努力をも感じるリールではないかと感じました。
19バリスティックFWの記事はこちら↓
https://gahoujin.naturum.ne.jp/e3310970.html
そんな19バリスティックFW LT1000S-Pですが、
いざ届いて、想像以上に巻きが重かった・・・
ので少しイジってみました。
ダイワ 19バリスティックFW チューニング
まずは、フルベア化。
スプール内、スプールシャフト、ハンドルノブ部のカラーをベアリング化。
ベアリングには、メンテナンスのお供、IOSファクトリーさんのIOS-PRO02を注油
スプールシャフトにもIOS-PRO02を注油。←簡単ですが、劇的に巻感が変わるため超おすすめ。
ボディカバーを外し、3本のトルクスネジを外せば内部にアクセス可能。
このメンテナンスのしやすさも19バリスティックFWのいいところ。
とりあえず、余分なグリスを綿棒で除去して、戻しました。
いずれは、IOSファクトリーさんのギアグリスに変える予定です。
最後にハンドルノブをIOSファクトリーさんのアクリスタスリムに。
今回は、がっつりではなく「簡単に」イジりましたが、かなり巻き感は改善されました。
特にスプールシャフトへの注油は効果絶大でした。
ぜひ皆様もお試しください。
※分解等はメーカー保証が受けられなく可能性があります。自己責任でお願いいたします。
ティクトの新作アジングロッド、スラム Dスペック
バチコン、ボートアジングを極めるなら月下美人AIR AJING BOAT!
クリアブルーからアジングチューン ラインローラーが発売!
ライトゲームを1本で!Beams inte(ビームス インテ) 7.7UL
サンライン 鯵の糸が進化!鯵の糸 ワンモアが登場!
エキスパートアングラーに大好評!エアリティ ST!
バチコン、ボートアジングを極めるなら月下美人AIR AJING BOAT!
クリアブルーからアジングチューン ラインローラーが発売!
ライトゲームを1本で!Beams inte(ビームス インテ) 7.7UL
サンライン 鯵の糸が進化!鯵の糸 ワンモアが登場!
エキスパートアングラーに大好評!エアリティ ST!