ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アジング:便利グッズ!インプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おたまの釣り日誌

はじめまして、おたまです。
アジング、メバリング、エギング、シーバス、ショアジギの釣果情報、釣具インプレ等の情報発信をしていきます。
よろしくお願いいたします。

アジング メバリング ジグヘッド 自作のススメ

   

ジグヘッド自作のススメ



アジング 、メバリングのジグヘッドには結構投資してきました。
安いから買ってみたら案外よかったもの、一流メーカーの割に使えないもの色々ありましたが

最近はもっぱら自作しています。
自作した方がコストも安く、好きなフックが使えたり好きな重さに出来たりとメリットがとても多いのです。
フック形状によるジグヘッドの使い分けについては別記事に記載するとして
アジング、メバリングで
刺さり、形状がいいなぁと思ったジグフックはこちら。

アジング  メバリング  ジグヘッド 自作のススメ

ODZ(オッズ) レンジクロスフック



10本で約300円とかなりお得に出来てしまいます。

このフックにガン玉をセットし、瞬間接着剤で固定すれば完成。

第一精工 ガン玉 2号



色々な重さを作れますが

私自身全ての重さを自作しておらず

1gを超えるものは完成品を購入しています。

理由はガン玉が大き過ぎて釣れなさそうな気がしているからです。

完成品でジグヘッドのおすすめ



ODZ(オッズ) フロードライブヘッド



ODZ(オッズ) レンジクロスヘッド



ターゲットのサイズで使い分けています。

豆〜20センチまでがフロードライブヘッド
20センチ〜がレンジクロスヘッド

これらのジグヘッドもベースのフックがレンジクロスフックなので刺さりは抜群です。
針先が鋭いとアタリが増えるんです。

数釣りでもフック鈍りも少なく、結果的に経済的かもしれません。



このブログの人気記事
ダイワ2021年新製品 21フリームス
ダイワ2021年新製品 21フリームス

ベストアイテム2020 ライトゲームロッド がまかつ 宵姫華
ベストアイテム2020 ライトゲームロッド がまかつ 宵姫華

これは名作!おすすめアジングワーム
これは名作!おすすめアジングワーム

コルトUX再入荷!
コルトUX再入荷!

最高の感度!ソアレ エクスチューン!
最高の感度!ソアレ エクスチューン!

同じカテゴリー(釣具インプレ)の記事
 2024年ダイワ新製品情報!ドラッガー SX登場! (2024-04-25 21:05)
 ダイワ 2024年新製品 ハードロックXがリニューアル! (2024-04-24 21:08)
 新発想!モアザン バリアール (2024-04-23 21:03)
 最強のベイトフィネスリール!SS AIR TW! (2024-04-22 21:04)
 プラッギングで楽しむメバリング (2024-04-21 21:02)
 RBB ウェーディングベスト 24LIMITEDが新発売! (2024-04-20 21:04)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。